choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

フォトフレーム作りのきっかけは、園服リメイク。

f:id:choppy318:20140504211445j:plain

こんばんは。手作りフォトフレームchoppyです。

この写真なんです。フォトフレームを作り始めたきっかけは。

息子の幼稚園の園服をリメイクしてみたんです。

紺のセーラーで襟に緑のラインが入っていて、ボタンもメタルで。

それを全部ほどいてつなぎ合わせて、今とは全然違う作り方ですが

何だかうまい具合に出来ちゃったんですよ。

そしておもしろくなって、色々試行錯誤しながら作り始めた訳なんです。

choppyのネットショップにこんなメッセージを入れてみました。

『フォトフレーム制作のきっかけは、幼稚園の制服のリメイクでした。
残しておきたい と言う気持ちが 形を作り出しました。
それからずっと 工夫を重ね フォトフレームを 作り続けています。

作り始めて10年になるんだなぁって、

ま~のんびり作ってますからこんなものです。

4cmほどの枠に その限られた狭いスペースが表現の場、

色んな事ができて、やってみたい事が溢れてきて。

ただ時間的な余裕がなくて

思いついた事の少ししか実行できないのが歯がゆいですが

ずっとがんばります。

 

f:id:choppy318:20140316232516g:plain  

手作りフォトフレームchoppy ファブリックフォトフレーム専門shop

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ