choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

花柄ファブリックフォトフレーム ラッピングボールチェーンがコロンと可愛いです。

f:id:choppy318:20150401223751j:plain

f:id:choppy318:20150401223752j:plain

またまた 花柄ファブリックフォトフレームの話題が続きます。

5種類作ったので随時紹介させて下さいね。

今回のは丸型フォトフレームです。

掛け紐部分にラッピングボールチェーンなるものを付けました。

手芸キットで見つけた “ラッピングアクセサリー” から取り入れたものです。

ブレスレッドやバックチャームが作れるキットで、

ラッピングアクセサリーで検索するとハマナカさんの動画が出てきます。

コロンとしていて可愛いんです。

使った生地は花柄の葉っぱの色と同じ濃いグリーン、

縛る糸を薄いピンクにして軽やかな感じになったと思います。

私が制作しているファブリックフォトフレームは素材が布なので、

色んな手芸や布デコなどのアイデアが盛り込める表現の場だと思います。

choppyのwebshopでは手作りフォトフレームの作り方を公開していて、

たくさんの方が見に来られます。

自分で作るのはちょっと面倒と思われる方には、

素材フレームとして無地のフォトフレームも少し置いています。

まだまだ品揃えは少ないですが今後増やしていく予定です。

フォトフレームを得意の手芸で飾ったり 布デコで遊んでみたり、

そして お部屋に写真を飾ることも楽しみのひとつに加えて下さいね。

素材としてのフォトフレームは、形や色のリクエストも受け付けます。

webshop覗いてみて下さい。

お待ちしています。

 

 

手作りフォトフレームを作ったり飾ったりできる 材料、素材

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ