choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

ベビーのお祝ギフトです。

寒いですね。
私の住んでいる町は、比較的温暖な環境ですが、流石に昨日今日と雪が降りました。ひえます。くつ下3枚ばきは当たり前ですが、その間にホカロンをサンドしてがんばってます。最近は霜焼けになる方が少なくなったとドラッグストアの方が言ってました。霜焼けの薬が売ってなくて3件ぐらい廻ったものの、ひびあかぎれandしもやけ的なお薬ばかりで、しもやけ専用の強烈にきくのがないんです。もう製薬メーカーでは製造してないらしいです。私が必要としているものを。


今回は、出産祝いのオーダーです。赤ちゃんとは言え男の子なのでブルー系で、ひらひら感は抑え気味にしました。黄色の小鳥の刺しゅうで優しい感じに。名入れもしました。、外国人の赤ちゃんです。さぞや可愛かろう。


裏はこんな感じで、壁掛けスタンド両タイプです。
アメリカの写真はサイズが大きめでハガキぐらいですね。なのでこちらもそのサイズです。