choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リバティープリントのフォトフレームできました。

こんばんは。先ずはイベントのご案内から。 英国リバティ社がプリントする伝統のある生地を使用したブラウスやワンピースから、ハンドメイドの小物雑貨まで、幅広くホビーアーティストがリバティプリントの世界を表現します。 委託でお世話になっているアト…

ダイアリーからブログへ

こんにちは、choppyと申します。はてなダイアリーからはてなブログに移動してきました。移動作業時間かかるのでスカスカですが公開します。ブログのタイトル通りフォトフレームを作っています。布素材のファブリックフォトフレーム。手芸飾りや布切り絵を使…

リバティプリントでフォトフレーム制作中

こんばんは、choppyです。 9月になって一時過ごしやすくなったのに 今日はまたムシムシっときましたねェ。涼しくなったのが早過ぎた。 今、制作真っ只中のフォトフレームはリバティープリント使ってます。委託先のショップさんのお声掛かりでリバティープリ…

ワイヤーフックも作ります。

こんばんは、手作りフォトフレームのchoppyです。プリント生地を使ったファブリックフォトフレーム、丸いのやオーバルタイプのものはワイヤーフックをひと工夫して“choppyのオリジナル感”を出しています。2mm巾のアルミワイヤーをラップの芯に巻いてクルク…

フレンチアンテーク生地のオーバルフォトフレーム

今年に入ってからは ファブリックフォトフレームと言う事でステキなプリント生地を使った丸いフォトフレームを作っています。今日ご紹介するのはオーバル型なんですがプリントの色合いがイイ感じに雰囲気がありますよね。フランスのアンティーク生地で“かわ…

久しぶりの投稿です。はてなブログに移動しようか迷っているうちにたっぷり間が空いてしまいました。移動するにしても時間かかりそうなのでボチボチです。その間フォトフレームの新作も紹介していきますね。沢山ありますので“手作りフォトフレーム作品集”か…