choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

choppy frame 新宿にいるようです。

こんばんは。手作りフォトフレームchoppy です。 委託でお世話になっているハンドメイド雑貨店 アトリエシードさん経由で、choppyのフォトフレームがアリヴェデパール 新宿店さんに置いて頂いてるようです。 アトリエシードさんのベビーグッズで使われた生地…

アンティーク写真

こんばんは、choppyです。 『 旅先でステキなアンティーク フォトを見つけました。』 こんなキャプションを付けたくなるような写真ですね。実のところは実家の近所に新しくオープンしていたアンティークショップで買ったんですけどね。いつの時代のどこの街…

ダライ・ラマ14世のお言葉

30年前、私が卒業した京都精華大学はこの度創立45周年を迎えその記念行事としてダライ・ラマ14世をお迎えして講演会を実施されました。私はこんな機会はもう一生ないと言う思いから参加に応募しました。幸運にも二日間の日程両日とも当選となり、参加できな…

choppyフレーム、京都の雑貨屋さんでご覧いただけますよ。

こんばんは。今日は京都の雑貨屋さんのご紹介です。手作りの雑貨を中心にキュッとセンスの良いものたちが揃っているお店 aoi (あおい)上京区寺町今出川東入ル一筋目上ル、同志社の学生さんで賑わう通りです。実は私の実家のすぐそばで、オーナーさんも faceb…

『新島八重からの6通の手紙展』 徳富蘇峰記念館

神奈川県二宮町の徳富蘇峰(トクトミ ソホウ)記念館に行ってきました。NHK大河ドラマ 「八重の桜」にも登場している新聞人 徳富猪一郎の資料や蔵書、書簡などを展示している施設です。直筆の八重からの手紙6通の展示、山本覚馬からの手紙も。内容が、新島襄が亡くな…

色違いもできてます。ボア仕立のフォトフレーム

こんばんは 暖房が活躍してます。 空気も乾燥気味。 体調、気をつけましょうね。 今朝の富士山、見事にきれいでした。天気が良く空気が澄んだ感じ。うちのベランダから時々富士山写してます。いつもこのアングル。 先日UPしたのと色違いのつまみ飾りです。綿…

新作『ボア素材のフォトフレーム』ビビットカラーのつまみ細工をつけました。

こんにちは、手作りフォトフレームchoppyです。今週は真冬並みの気温になるとかで。寒いのやだな~。と言うものの、わたくし去年あたりから然程寒くないんですヨ。実は更年期障害らしくて体がポーっと暑くなるんです・・・。古びゆく体にも目っけモノがあるもの…