choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

jellyfish

クラゲです。夏休みに息子かお父さんが撮影したようです。 横浜の赤レンガ倉庫そばの海面を漂っていたらしい。 別に珍しい光景でもないんだけど、画像みてたらカワイイかなぁ〜って。

雑貨展♪はじまります。

お世話になってるアトリエシードさん企画のイベント今日からです。たくさん見に来て頂けたら嬉しいです。 Blogzine 今回のフォトフレームはこんな感じに。どうぶつが登場してものがたり風に・・・ 今回のデザインのヒントは『ドリトル先生ものがたり』から、 ご…

いつもの富士山

洗濯物を干すとき見ている富士山です。 この日は何故か違う景色に思えて写真に撮りました。 いつもの富士山がジオラマに見えました。

ハッピーシュシュプロジェクト

こんばんは。choppyです。チャリティプロジェクトのお知らせです。お世話になっているアトリエシードさんほか、手作り雑貨関係の方々の呼びかけで被災地を応援するプロジェクトが立ち上がりました。手作り可能な方どなたでも気軽にご参加下さい。 以下、引用…

東北・関東大震災義援金チャリティのお知らせ

被災地で涙をこらえ懸命に希望を持ち続ける方々。必ず必ず笑顔で暮らせる日が戻って来ることを信じています。委託Shop アトリエシードさんが企画して下さいました。 少しでも何かできるなら。皆さまのお心を少しでも被災地に届けられればと願っています。

トリコロールで更にフランス

このエッフェル塔のデザインは去年の秋にイベント用に作ったものですが、ご注文依頼がありまして、また作りました。 トリコロールのアクセントを加えたいとのご希望があり、3色リボンの刺しゅうをアレンジ。画像ではチャコペンの印がまだ残っていてすいませ…

ベビーのお祝ギフトです。

寒いですね。 私の住んでいる町は、比較的温暖な環境ですが、流石に昨日今日と雪が降りました。ひえます。くつ下3枚ばきは当たり前ですが、その間にホカロンをサンドしてがんばってます。最近は霜焼けになる方が少なくなったとドラッグストアの方が言ってま…

イベントのお知らせです

choppyのフォトフレームを委託販売して頂いてるアトリエシードさん企画のイベントのお知らせです。 神戸市のギャラリー*アトリエ ファヴォリータさんでの大人可愛いハンドメイド雑貨の展示会です。みなさまのお越しをお待ちしています。 Nostalgic Handmade …

LEGO うさぎ

レゴで作ったうさぎです。6年の息子が作りました。お正月早々にUPしようと思ってたのに・・・今頃うさぎか。でもよく出来てるので感心です。 こっちは、12月に作ったフォトフレーム。年末にUPしようと思ってたのに・・・ タティングレースの飾りです。昨年…