choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭で教室の飾り付けが可愛かったのだ。

こんばんは。 昨日息子の高校の文化祭がありまして初めてなので見物してきました。 それについては別に私のブログに特筆する事でもないのですが、 1つこれはと思うものがあったので無断で撮影してきました。 人が写ってる訳ではないので良いと思います。 こ…

ファブリックがいいとフォトフレームもステキです。

こんにちは、今日ご紹介するフォトフレーム、ステキでしょ。フレンチアンティーク生地で制作したオーバル型のフレームです。 去年なんですがカワイイ生地をテーマにしたイベントに行きまして、そこで見つけたのがこの生地です。フランスのアンティーク生地と…

丸型フォトフレーム 写真は四角いまま丸窓に飾れます。

こんばんは、choppyです。 私が制作している布素材のフォトフレームはL判サイズの写真をそのままスリットに差し入れて簡単に飾る事ができます。ただ1つだけ丸型丸窓の小さめフレームは写真をカットして入れる仕様になってます。なのでネットショップにその…

『北欧柄ミルテの花のフォトフレーム』 やっと販売です。

こんばんは。choppyです。 もう何度もブログでご紹介しているこちらのフォトフレーム『北欧柄 ミルテの花』がやっとネットショップ にUP、販売しています。商品数1点ですがあと2点分の生地がありますので順次制作する予定です。販売しているフォトフレームは…

大磯町のゆるキャラ『いそべぇ』さんの缶バッチを買いました。

こんばんは。今日は缶バッチについて思い付いた事を書きます。なのでいつもとカテゴリーの違う方にも読んで頂ければなぁと思っています。 先日電車の中で缶バッチをいっぱい着けたバックパックを背負っている人を見かけました。特に珍しい事でもなく、ありそ…