choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

布切り絵で黄金の馬ができました。

おはようございます。今日はくもり後あめの予報で一段と寒くなりそうですね。年賀状制作、予定外が生じた事で逆に気合いが入って一挙に仕上げてしまいました。布切り絵のカワイイ仔馬ちゃん。画像では山吹色の布ですが、ハガキに印刷したらハイライト部分が…

つまみ細工に挑戦

こんばんは。年末近づいてきましたね。やること一杯あって・・・。 今日は会社の年賀状仕上げてきました。零細企業なので何でも自前でやるんですよ。でも自分用の年賀状がまだ何もできてない。以前に仔馬を刺しゅうしたものがありまして、画像も保存してるので…

クリスマスプレゼント、海外発送は軽さが重要。

こんにちは、choppyです。 12月、年末、主婦にとっての気忙しい数週間が到来ですね。私が一番に片付けるTo doは、クリスマスプレゼント選び。お歳暮の意味合いも兼ねてアメリカに住むご一家に毎年贈ります。4人家族なので選び甲斐があるんですよ。 今年は早…

吹田市 千里山にステキなお店がオープン! “ クラフトレシピ ”

こんにちは choppyです。 11月に新しくオープンしたお店 クラフトレシピ さんからお店の画像が届きましたのでご紹介します。大阪 吹田市千里山 お近くの方は ぜひお出かけ下さいね。 クラフトレシピ【ハンドメイド雑貨、カフェ&スイーツ、ワークショップ】 …