choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルアンコウと青豆さん(1Q84)

村上春樹の『1Q84 BOOK3』取りあえず入手しました。 今抱えてる仕事が一段落したら、ゆっくり楽しみたいと思います。村上春樹さんの本には、身体的特徴を持った人がよく登場しますよね。 足の小指のない少女。 素晴らしい耳をもった女性。 ピンクの…

タティングレース

これ、タティングレースのクロスです。アイルランド関連の方から頂きました。 どうやって作ったのか、ずっと不思議でしがやっと謎が解けました。 先日買った『くらしの手帖』2010/4-5月号にタティングレースの記事が載っています。 「糸に結び目を作って編ん…

夢うつつ、仙台麩

仙台麩、大好きです。 まだ、4回しか食べていません。 食卓で独り占めで食べたいぐらい好きです。仙台に引っ越した知人親子がいます。 子供の春休みに、 その親子と常磐スパリゾートハワイアンズで合流して 久しぶりに再開しました。 日帰りバスツアーを利…

暮らしの手帖

今日久しぶりに『くらしの手帖』を買いました。 ここ半年ほど本を読む時間がなくて買ってなかったけど ふと思い立って くらしの手帳のバックナンバーを検索してみました。 やはり 今月号に興味のある記事がのってます。数年前からこの雑誌を読み始めました。…

はじめまして、越してきました。

ブログ引っ越し。 と言っても、気楽な手ぶらの移動です。以前のブログは、 フォトフレームの作品ギャラリーとして使ってました。 ほとんど写真ばかりです。 ご興味があれば、のぞいて下さい。 手作りフォトフレームchoppy

かぼちゃの行方

昨日、仕事帰りのバスの中に忘れ物をしてしまいました。 レジ袋に入ったキャベツとかぼちゃとお味噌です。 昼休みに買ったもの。 バスを降りてすぐ気がついたけど、電車の時間が迫ってたので あきらめました。今日、念の為もしかしたらと思いバスの営業所に…