choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

探していた生地♡アイボリー綿スエード♡が復活してました。

白いフォトフレームを作るのに使っていたアイボリーの綿スエード。購入していたネットショップさんである時 商品ページが無くなっていたんです。半年ぐらい前かなぁ。お気に入りで使っていたのでとてもショックで。以前の記事、無地のフォトフレームの今後は…

フォトフレームの撮影。ちょっと工夫。

上の写真は横浜みなとみらいのランドマークタワー。下の写真は東京駅です。 フォトフレームの撮影(商品画像なんですが)の為に背景を工夫しているところです。これ壁掛けじゃなくて平置きで撮ってます。背景に軽く変化を付けたいなと思って別布を斜めに置い…

クラシカル調 バラの手芸飾りのフォトフレーム

こんばんは、手作りフォトフレームchoppyです。今日の大磯町は久しぶりの雨。冷たい雨でしたが しっとり潤いました。日本海側はさらに寒気が迫っていると言う事です。無理をなさらずお過ごしくださいね。 さ~て、新しいフォトフレームができましたよ。小花…

箱根駅伝・初詣・手仕事初め

choppyです。いつもありがとうございます。お正月3日目、朝のうちは昨日と打って変って曇り空、箱根駅伝復路の応援です。画像は大磯町役場前。平塚中継所の手前ですね。自宅がこの辺りなので毎年歓声あげてます。昼からは六所神社に初詣です。御祭神は櫛稲田…

本年もよろしくお願いします。

2014 あけましておめでとうございます 今年のブログは、一生懸命投稿してたくさん拝見して頭の中を流通させたいなと思っています。本年もどうぞよろしくお付き合い下さい。