choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

ハッピーシュシュプロジェクト

こんばんは。choppyです。チャリティプロジェクトのお知らせです。お世話になっているアトリエシードさんほか、手作り雑貨関係の方々の呼びかけで被災地を応援するプロジェクトが立ち上がりました。手作り可能な方どなたでも気軽にご参加下さい。
以下、引用
ハッピー★シュシュ プロジェクト
女性にとって「命」と言われる髪の毛。ヘアスタイルを変えただけでも女性の気持ちは変わります。
今被災地ではオシャレにお金や時間をかけたくてもできずにいる女性たちがたくさんいます。
シュシュで髪の毛をぎゅっと結んでちょっとでも気持ちを切り替えてもらえたら、そして小さな女の子たちは可愛いピン留めで笑顔になってもらいたい。
可愛い笑顔は、男性やお年寄りのみなさんの元気にきっとつながります。
ハッピーシュシュプロジェクトは女性たちに笑顔を!という思いを込めて立ち上げたプロジェクトです。

★★★手づくりのシュシュ、ピン留めをお送りください!★★★

詳しくは、アトリエシードさんのブログをぜひご覧下さい。

choppyもパッチンドメ(初挑戦!)作ります。