choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

大磯町のゆるキャラ『いそべぇ』さんの缶バッチを買いました。

f:id:choppy318:20140602225227j:plain

こんばんは。今日は缶バッチについて思い付いた事を書きます。なのでいつもとカテゴリーの違う方にも読んで頂ければなぁと思っています。

先日電車の中で缶バッチをいっぱい着けたバックパックを背負っている人を見かけました。特に珍しい事でもなく、ありそうなおしゃれ?です。

ですが、その時閃きました。閃いたと言うより「な~んだ、そうか!」って感じです。

要するに私が作っているファブリックフォトフレームに缶バッチを飾れるではないかと。choppyのフォトフレームは布製であいだにキルト綿を挿んでフワフワに仕立ています。なので安全ピン的なものは取り付け可能です。

缶バッチのコレクションなんかに活用して頂けそうです。特に男性の方々にも。

実はchoppyのネットショップは男性の方のアクセスも多いんです。

でも残念な事にトップページをご覧になってあまりの女性仕様なので、直帰される方も多いかと思います。そんな事もある中での思い付き、まだアイデアの段階でどんな風に販売につなげようかとモヤモヤしています。

 

そうこうしてましたら、私が住む大磯町のゆるキャラの『いそべぇ』が、缶バッチになったと言う事で、さっそく観光協会に買いに行きました。

大磯町にはアオバトと言うちょっと珍しい鳥が飛来します。海水を飲みに丹沢の辺からやって来るとか。そのアオバトにちなんだ『いそべぇ』と相方の『あおみ』が大磯町のゆるキャラになっています。波のように渦を巻いたヘアースタイルがステキですね。

 

ハンドメイドの素材にも使える白無地のフォトフレーム、今現在ネットショップに2点置いています。もう少し品揃え増やしていきますね。

缶バッチも色々ほしいですね。