choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

暮らしの手帖

今日久しぶりに『くらしの手帖』を買いました。
ここ半年ほど本を読む時間がなくて買ってなかったけど
ふと思い立って
くらしの手帳のバックナンバーを検索してみました。
やはり
今月号に興味のある記事がのってます。

数年前からこの雑誌を読み始めました。
以前から存在は知っていたけど、
全く興味はなくて意識することもなかったのに
ある日、
本屋さんでこの本に呼び止められたように突然意識に入ってきて、
買ってみようかと言う思いに、
少し迷いましたがこの感じが不思議だったので直観に従いました。

こころの栄養素、みたいな
その時の私にとって必要なものだったようです。

知人にこの話をしたら
「『くらしの手帖』を読める年齢になったって事よ。」
と一言。
少しガックリです。