choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

夢うつつ、仙台麩

仙台麩、大好きです。
まだ、4回しか食べていません。
食卓で独り占めで食べたいぐらい好きです。

仙台に引っ越した知人親子がいます。
子供の春休みに、
その親子と常磐スパリゾートハワイアンズで合流して
久しぶりに再開しました。
日帰りバスツアーを利用し、
こちらは神奈川県から3組の親子で
向こうは仙台から集まりました。

行きのバスの中で
うつら、うつらとまどろんでいる私の脳みそに、
“仙台麩をお箸で、お弁当箱に詰め込んでいる”映像が浮かびました。
夢と言えるのか、ただそのビジョンだけが印象的に
ぷにょぷにょした感じがとてもリアルに映し出されて。
ああ、また食べたい。

このビジョンの出所を考えるに
まずは、仙台の知人=仙台麩
もうひとつは、
この日は朝が早かったので、
お父さんの(旦那)お弁当を作らなかった。
潜在意識の奥のほうで、その事が気になっていた。
こんな事がイメージとして表れて来たんでしょうね。

しかし、ハワイアンズは遠かったです。