choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

スカイツリー見物

完成する前にぜひ見なければと、テレビに煽られて行ってまいりました。
テレビ番組でやってたのと同じコースをめぐりました。

ビルの間からのアングル。完成が634mで現在400m程。相当デカイですよね。
 
十間橋から。ちょうど川に姿が映って良い感じの場所です。春には花が咲くんですよ。などとおばちゃんが解説してました。

富士真奈美と吉行和子が食べていたタワー丼。


横から見たらこんな感じ。テレビで見たのはもっと大きく見えたんですけどねぇ・・・?

完成したらまた来るでしょうけど、空中回廊は雲の上かも。
帰りは、隅田川から『竜馬』と言う船に乗り、浜離宮を見物しました。
浜離宮も不思議なところです。優雅な庭園の向こうにそびえ立つ高層ビル。
アニメの未来都市の様に見えなくもないですね。