choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

オーダーメイド完成

さてさて竜馬が終わって、いよいよ『坂の上の雲』が始まりますね。1年間お待ちしてましたよ。やはりNHKはこっちでしょ!
知り合いから頼まれていたオーダーメイドフォトフレームやっと渡す事ができました。春ごろ頼まれて「いつでもいいよ。」ってことだったので延び延びに。申し訳ない。姪っ子姉妹にプレゼントするとのこと。私もお会いしたことあるんですけど幼稚園生ぐらいかな、お茶目で可愛いんです。
最初、貝殻使える?ってお預かりしました。貝殻にペイントして子供向きのカワイイのをイメージしてましたが、延び延び中にタティングレースを始めたもので、こちらを勧めてみました。明るい色合いではっきりと女の子向けに仕上げました。折角なので貝殻もペイントしてぶら下げました。姉妹のママにもとても喜んでもらいました。ありがとうございます!