choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

クリスマスプレゼント、海外発送は軽さが重要。

f:id:choppy318:20131207091506j:plain

f:id:choppy318:20131207091545j:plain

f:id:choppy318:20131207091553j:plain

 

こんにちは、choppyです。

12月、年末、主婦にとっての気忙しい数週間が到来ですね。
私が一番に片付けるTo doは、クリスマスプレゼント選び。お歳暮の意味合いも兼ねてアメリカに住むご一家に毎年贈ります。4人家族なので選び甲斐があるんですよ。

今年は早くからプレゼントの候補にあがってたものがあります。
1つは、アメリカ遠征もしていると言う くまモンのカレンダー
向こうでも知ってるかなぁって。

もう1つは ひつじ&ヤクのフェルトスリッパ
こちらの平和スリッパと言うshoppさんはfacebookページで流れてきたんですが、面白いデザインのスリッパを取扱いされてます。
それにスリッパって軽いから、海外発送に打って付けと言う事に気が付きました。以前、生麺のラーメンセットを送った事があって送料が メチャ 高く付きました。なので軽さは大事な要素ですね。

軽さ対応ならこちらもいいでしょ!
手ぬぐい
11月に京都に帰った時に三条河原町の アンジェさん で購入。画像は個別包装のままですが。
手ぬぐいも色んな絵柄がありおしゃれになって来ましたよね。使い方も自由自在。使い込むほど柔らかく馴染んできます。

そしてオーバル型のボアのフォトフレーム
商品で販売しているボア素材丸型フレームの評判が良かったので、プレゼント用に遊び心で作ってみました。
ウッドチップのカンガルー と つまみ飾りのスマイルちゃんを飾ってみました。
カンガルーは仲間のコアラとカモノハシとは 別れて旅立ちま~す。

choppyのフォトフレームも海外発送には向いてますね。
使っている素材は 布・厚紙・透明アクリルシート。ガラスは使わないのでワレモノではなく、かさ張りませんよ。ぜひお試しください。

 

 手作りフォトフレームchoppy
ファブリックフォトフレーム専門の通販サイト