choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

箱根駅伝・初詣・手仕事初め

f:id:choppy318:20140103232435j:plain

f:id:choppy318:20140103232456j:plain

f:id:choppy318:20140103232505j:plain

 

f:id:choppy318:20140104003655j:plain

f:id:choppy318:20140103232516j:plain

f:id:choppy318:20140103232522j:plain

f:id:choppy318:20140103232531j:plain

 

choppyです。いつもありがとうございます。
お正月3日目、朝のうちは昨日と打って変って曇り空、箱根駅伝復路の応援です。
画像は大磯町役場前。平塚中継所の手前ですね。
自宅がこの辺りなので毎年歓声あげてます。
昼からは六所神社に初詣です。
祭神櫛稲田姫命さま(くしいなだひめのみこと)。
昼食の後あまりにお腹が一杯になったので腹ごなしに30分程歩いて帰りました。
お正月ってどうしてこんなに食べてばかりなんでしょうかねぇ。
日差しも出てきて暖かくなりました。
日本海側は天候厳しいようですね。
こちら太平洋側は暖かい三が日でした。

今年最初の手仕事は、手芸飾りでバラらしきもの。
テープ状の布をひねりを入れながら巻いていきます。
何故かバラの花に見えるんですよね。
個数並べると形にバラツキが出るのでもう少し試作を作った方がいいみたい。
フォトフレームに飾るとこんな具合です。
お正月休みも後3日。
フォトフレーム3点ぐらいは仕上げたいですね。
がんばりま~す。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ