choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

和風の次は可愛い花柄ファブリックでフォトフレームを作ります。

こんばんは。布フォトフレームを制作しているchoppyです。

ステキなファブリックに出会いました。

f:id:choppy318:20150214001037j:plain

次はこの生地でフォトフレームを作る予定です。ここしばらく、着物生地 和風のフォトフレームばかり作ってましたので、また可愛いのも手掛けたいなと言う思いでワクワクしてます。

クレヨンで描いた様な花柄。可愛いです。割と大柄なので柄取りが難しい所ですが、今回は少し発想を変えてみたいと思ってます。柄の事はあまり気にせずバッサリ裁断してみます。ポイントになる花柄部分は考えないでという意味でです。今まではポイントになる部分を決めて柄取りしてましたので。

何故かと言うと、
先日から制作している和風のフォトフレームですが柄取りする程 生地の余裕がなくギリギリ2点分の寸法が取れました。ちりめんのピンクの花柄のです。画像で見て頂ければ分かりますが、花模様は切れているけれどフォトフレーム的には気にならず 逆に広がりさえ感じると思いませんか。これは偶然の産物で良い結果になりました。この産物を再び試してみてどうなるか考察したいと思っています。

どんなフォトフレームが写真を引き立てるのか、それは個人の好みや感性が求めるものとして。私としては色んな印象のフォトフレームを作ろうと思っています。

今 choppyのネットショップには30点程のフォトフレームを掲載しています。常時50点は並べたいと思っていますがなかなかきついですね。でもがんばります。

 

ちりめんフォトフレーム ピンク花柄2点

f:id:choppy318:20150127225011j:plain

f:id:choppy318:20150214001230j:plain

 

 

ファブリックフォトフレーム専門店【choppy】
|プリント生地や手芸飾りの可愛い写真フレームの通販