choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

花柄のファブリックフォトフレーム良い感じにできそうです。

“お気に入りの写真をお気に入りのファブリックに閉じ込める” 
これは最近閃いたコピーです。この花柄の生地を扱っていて閃きました。ステキなファブリックフォトフレームになりそうですよ。来週にはchoppyのネットショップに掲載できると思います。丸型・楕円型・正方形・四角・横長四角の形違いで5種類のフォトフレームを揃えました。大柄のプリントだから色んな模様があふれるい様です。フォトフレームの枠の幅はせいぜい4~5cmぐらいのスペースです。この狭いスペースにどの様に柄を配置するか・・・いつも迷います。でも今回はちょっと発想を変えて柄取りの事ははあまり気にせずザックザックと裁断してみました。どうしてかは以前の記事にも書いてるので見てみて下さい。花なんかがバッサバッサ途中で切れてますけど、変な感じはしないですよね。逆に動きがあって面白いなって思います。ファブリックの力に相当助けられて良い感じのフォトフレームになりそうです。実はサプライズもありまして、裏面には秘密のポケットを付ける計画です。人には見せたくない大事なものとか(へそくり)こそっと隠しておけるポケットです。出来上がるのが楽しみだなぁ~。

 

f:id:choppy318:20150310214522j:plain

f:id:choppy318:20150310214529j:plain