choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

新作『ボア素材のフォトフレーム』ビビットカラーのつまみ細工をつけました。

こんにちは、手作りフォトフレームchoppyです。
今週は真冬並みの気温になるとかで。寒いのやだな~。と言うものの、
わたくし去年あたりから然程寒くないんですヨ。
実は更年期障害らしくて体がポーっと暑くなるんです・・・。
古びゆく体にも目っけモノがあるものです。

先日から作っていますボア素材のフォトフレームやっと1点ネットショップにUPしました。
可愛いつまみ細工の飾りをビビットカラーで作ってみました。
つまみ細工って和式の技法で、かんざしとかの和風のものに使われてきた飾りですけど、
つまみ飾りで色々閲覧してると以外に海外の動画にもハンドメイドとしてたくさん公開されているんです。
布の素材や組み合わせが人それぞれですごく表情が出やすい技かなって思います。
3cm四方の端布でちまちまっと作れて、これもクールジャパンではないでしょうかね。

 

ボア素材フォトフレーム

つまみ細工飾り

f:id:choppy318:20140112091818j:plain

 

 ボア仕立てフォトフレーム ビビットカラーのつまみ飾り Grn 
ファブリックフォトフレーム専門のWebShop 手作りフォトフレームchoppy 

 

   にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ