choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

久しぶりの投稿です。
はてなブログに移動しようか迷っているうちにたっぷり間が空いてしまいました。移動するにしても時間かかりそうなのでボチボチです。
その間フォトフレームの新作も紹介していきますね。沢山ありますので“手作りフォトフレーム作品集”からもご覧いただけます。

いちばん最近に仕上げたフレームがこの“タティングレースの白いフォトフレーム”です。


正方形のフレームにタティングの飾りがたっぷり。
アイボリーのネルの生地にレース糸も生成りで合わせて上品だけど素朴感もある作品になりました。白いフォトフレームはベビーギフトやメモリアルグッズにもなりそうですね。
このネル生地のフレームは人気があるので別バージョンでも作るつもりです。

タティングレースの白いフォトフレーム”の詳しい画像はショップページからご覧になれます。
→ 手作りフォトフレームchoppy