choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

コサージュ残念な今週とミルテの花

f:id:choppy318:20140316232150j:plain width=

 

f:id:choppy318:20140316232226j:plain

 

 

f:id:choppy318:20140316232823g:plain

 

 こんばんは、choppyです。
卒業のシーズンですね。
うちの中3の息子も今週・・・・・・・・・
インフルエンザに掛ってしまって卒業式でれなかったんです。
淋しいなぁ~。
用意していたコサージュも出番を無くしてしまいました。
かつてタティングレース初心者の時にいきなり作ったコサージュ。
編み目はガタガタだけど気にせず付けて行こうと思ってたんですけどね。
まだ入学式があるんだ。

今制作中のフォトフレーム。
北欧風“ミルテの花”と言うプリント地で作ってます。
ミルテってどんな花かと思い検索してみました。
雄しべか雌しべかが綿毛のように広がっている花。
この生地にもそんな印象がなくもない。
かわいい柄ですよね。
中枠の縁3mm程、白無地が出るように作ってみました。
写真を入れた時に写真のアウトライン(白だけど)になっていい感じになりそうです。

“Happy choppy frame”
上の画像は鉛筆手書きをiphoneのスキャンアプリで取り込んだものです。
写真で撮るよりハッキリクッキリで凄いなって。
スキャンapp色々使えそうです。

f:id:choppy318:20140316232516g:plain

 

手作りフォトフレームchoppy プリント柄 サークルフレーム

フォトフレームにタティングレースの飾りが付きました

 

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ