choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

文化祭で教室の飾り付けが可愛かったのだ。

f:id:choppy318:20140629231410j:plain

こんばんは。

昨日息子の高校の文化祭がありまして初めてなので見物してきました。

それについては別に私のブログに特筆する事でもないのですが、

1つこれはと思うものがあったので無断で撮影してきました。

人が写ってる訳ではないので良いと思います。

この教室は自作ピタゴラスイッチのビデオを流してましたが、

天井がこんな風にデコっていて可愛かったんです。

風船のふくらみ具合、バラツキ具合が絶妙で、

カラフルな丸シールを貼ってるのも冴えてます。

雑誌のページに出てきそうな雰囲気で実際、雑誌か何かを参考にして飾ったのだと思いますけど。

フォトフレーム制作をしている私としては

お部屋コーデとかウォールデコとかで気がきいたものはチェックしておきたいですね。

お誕生日会とかホームパーティーにも覚えておきましょう。

風船を膨らますのが大変そうですけどね。