choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

フォトフレームの撮影。ちょっと工夫。

f:id:choppy318:20140122230336j:plain

 

f:id:choppy318:20140122230428j:plain

 
上の写真は横浜みなとみらいのランドマークタワー
下の写真は東京駅です。

フォトフレームの撮影(商品画像なんですが)の為に背景を工夫しているところです。
これ壁掛けじゃなくて平置きで撮ってます。
背景に軽く変化を付けたいなと思って別布を斜めに置いてみました。
意外といい感じ。

背景の布、ピシっと斜めのラインが決まりました。
いつも気になってた布のシワやヨレですが、ちょっと工夫してみました。
厚紙を布でくるんで両面テープで留めた布シートを作成。
白い織布とドットの布で2種類。
タテに置いたりヨコ向けたり。
シート状なのでズルズル動かしながらいいポジションを探れて便利です。

こちらは小花柄を水平に置き、フォトフレームを斜めに置いてみました。
フォトフレームが動き出しそうな気配が・・・

f:id:choppy318:20140124114608j:plain

 

気持ち感じるインテリア “手作りフォトフレームchoppy”

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ