choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

今年大活躍してくれたヒツジ。来年の干支でした。

こんにちは。手作りフォトフレームchoppyです。

今日は、choppyのフォトフレームを撮影する時に手伝ってくれるひつじをご紹介します。名前は特にありませんがなくてはならない存在になってます。アップで撮影したのは初めて、とても愛らしいですね。

このひつじが手伝ってくれる場面と言うのが次の写真になります。choppyのフォトフレームは写真の出し入れを横のスリットから挿入するタイプなんですが、ひつじが写真(紙)をくわえてスリットから引っぱり出していると言う演出で撮影しています。フォトフレームから出てくる写真の高さとひつじのあごの位置がうまく一致。偶然的にこのポジションを見出しそれ以来フォトフレームの商品撮影では必ず出演してもらってます。

こんな可愛いアイデアで楽しくて不思議な写真を撮りたいなぁって思うのです。

f:id:choppy318:20141120160621j:plain

f:id:choppy318:20141120161215j:plain

f:id:choppy318:20141120155946j:plain

こちらはぽち袋です。こだわりの紙雑貨を制作してる工房さんのです。

11月も後半になるとクリスマスやらお正月の事が頭をよぎります。主婦ですからね。それで来年の干支がひつじである事に思い当たり、うちにも可愛いひつじが居るじゃないですか。来年も大活躍してもらいます。

 

f:id:choppy318:20141120180319j:plain

ひつじの連鎖でもう1つ。ボア素材で仕上げたモフモフのフォトフレーム。手触りきもちい~いです。つまみ細工のカラフルな飾りがHappy~な感じに。クリスマスのサンタさんやツリーの切抜きを入れればデコレーションにぴったりです。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ