choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

ファブリックフォトフレーム マカロン模様。

こんにちは。今日文化の日、とてもよい天気で湘南国際マラソンがありました。3時だからもう終わってるのかな。大磯ロングビーチプリンスホテル)をスタートして江ノ島で折り返し、またロングビーチに戻ってゴールです。大磯ロングビーチって海水浴場と勘違いする方が多いです。プリンスホテルの中にあるプールの事です。この辺りの海は遊泳禁止になってます。このマラソンコースはほぼ全域海沿いの道路を走るんです。箱根駅伝でも一部茅ヶ崎あたりで走るコースで、晴れてると日差しがスゴイこと。茅ヶ崎と言えば最近JR東海道線の発車のベル(メロディー)がサザンの曲になったそうです。何の曲なのか? 26日茅ヶ崎に行く予定あるので聞けますね。

 

さて、フォトフレームです。以前に作っていたのですがどういう訳かchoppyのネットショップに掲載しないままでした。だいぶ長い間です。のんきだなぁ 私。マカロン模様のプリント生地です。生地はネットで買ったのでマカロンって商品名で判りましたが、お店で買ってたら判らないままですね。とても不思議な模様です。

f:id:choppy318:20141103150902j:plain

キルト綿をはさんだフワフワ仕立て。

 

f:id:choppy318:20141103150917j:plain

だいたい文庫本位のサイズです。窓枠の直径は7cm。

 

 

 こちらからご覧いただけます。


フォトフレーム|ディスプレイ雑貨|丸型マカロン模様 【choppy】