choppyのフォトフレームを作る時間です。

わたくしchoppyが制作しているファブリックフォトフレームの事を中心に アイデアやら思いつきなどの制作風景です。

GWは段舎利してます。

今週のお題ゴールデンウィーク2014」

こんばんは。

ゴールデンウィーク真っ只中、皆さまどのようにお過ごしでしょうか。

私はもちろん宣言してました通り 段舎利 三昧です。

息子が今年高校に入学しまして 節目の年と考え

ここでやるしかないと決心しました。

我が家は4人家族ですが収納スペースは多めにあります。

なので部屋はわりと整頓されてます。

が、ここ数年寸暇を惜しんでフォトフレームを作ってますので

片付けなどできる訳もなく

その余裕の収納に突っ込めるだけ突っ込んできた訳です。

2月に息子と部屋を入れ替えて私の仕事場を移して以来

いよいよ納まりきれない有様で、

GWも本当ならフォトフレームの制作に当てたいところでしたが

やはり 段舎利 優先となった次第です。

 イヤホント これと決心してしまえば、そんなに難しくないですね。

処分する基準が今までよりグレードアップしたため

相当なモノが 振り分けられました。

ワッサワッサと回収袋に入れて、

掃除機と雑巾がけをしてスッキリスッキリ。

私ぐらいの年齢(50代)になると気を付けなければいけない事があります。

処分したものを覚えておくことです。メモってもいいぐらいです。

後日、処分した事を忘れて家探しする羽目になるかもしれないからです。

そしてどうしても見つからなくて、

あの時処分してしまったんだろうなって思うのです。

もう1つ気を付けないといけないのは、

片付けの際になるべく元あった場所にしまう事です。

長年そこにあったものは、別の場所に移動させても

記憶は前のままだからです。

こんな事を書いて中には失礼なと思われる方もいるかもしれませんね。

すいません。

まっ、とにかく後2日。

まだまだ 段舎利 は続きます。

f:id:choppy318:20140504232311j:plain